レジ太郎2の正しい遊び方。脳トレ、バカゲー好きにオススメiphone,android無料アプリです。

 

【レジ太郎2】とはなにか。

レジ太郎とはiphone(アイフォン)、android(アンドロイド)で遊べる無料アプリです。前作のレジ太郎がテレビ東京ハライチの「アプリ王」様にも掲載されヒット。その後継シリーズとして「キャラクター性」と「ゲーム性」を大幅にアップデートしたのは「レジ太郎2」になります。具体的にはみなさんが普段何気なく行う「お会計」という行為をアプリ内で再現し、「正確かつ制限時間内にお釣りを繰り返し返していく」脳トレアプリになっています。

 

【レジ太郎2】を遊ぶにはどうしたらいいのか。【iOSの場合】

レジ太郎のダウンロード方法は以下になります。

 

iOSの場合まずApp Storeにアクセスします。アクセスしたら検索窓に「レジ太郎2」」と入力します。すると以下のように表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一番左のアイコンが「レジ太郎2」になります。

アイコンをクリックしてダウンロードボタンを押すとApp Storeからアプリがダウンロードできます。

レジ太郎2をダウンロードする

 

以上がレジ太郎2のダウンロード方法になります。

【レジ太郎2】を遊ぶにはどうしたらいいのか。【Androidの場合】

まずグーグルプレイにアクセスします。

次に「レジ太郎2」と入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると上記のように表示されます。一番左上のアイコンが「レジ太郎2」になります。

あとはダウンロードをクリックするだけです。

レジ太郎2をダウンロードする

 

以上がアンドロイド版のダウンロード方法になります。

【レジ太郎2】の遊び方

レジ太郎2はコンビニを舞台とした脳トレ風計算アプリです。あなたはコンビニの店員さん。お店に訪れる多数の太郎さん達のお会計を瞬時に計算してお釣りを正確に返す。制限時間は約7秒。一回で間違えると即アウトの1発勝負。たくさんの「太郎さん」を捌くと、どんどん制限時間が短くなってくる。しかもあとの方に出てくる太郎さん達はキャラクターも強く、計算もより複雑に。それでもたくさんの太郎さんを捌くと時給が上がって昇進もできるようになります。またユニークなキャラクターを集める図鑑機能やみんなと記録を競えるランキング機能、友達などと対戦できる「対戦モード」など前作にはない機能が盛りだくさん。

 

 

ここで人気ユーチューバータカシさんがプレイしている動画があるので説明を聞いてもわからなかった方はこの動画をみて予習してね。

 

【レジ太郎2】の詳しいプレイ方法の解説

①トップ画面の「はたらく」を選択。

 

②モード選択の一番上のバイトくんモードを選択。※その他のモードはそれぞれバトルモード(通信対戦モード)、バイトリーダーモード(20秒以内の早打ちモード)、となっています。

 

③「はたらく」を選択すると画面に「マニュアル」が表示されるのでちゃんと読んでわかったら画面をタップ。

 

④「レジーGO」の合図とともに真ん中左にある支払い、小計を確認し、支払い−小計の差額(釣り)を計算。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤制限時間は約7秒なので素早くお釣りをタップ。※画像では100円−67円=33円なので10円を3回、1円を3回タップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥正確な金額をトレーに入れたら最後に「おつり」ボタンを押す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦うまく行けば次の太郎さんが来店するよ。

誰もが毎日経験する「会計」という行為をアプリにした今作。意外なほどハマるしか人が続出し、現在世界記録では1500人切を達成している猛者も現れる。是非みんなも空き時間に挑戦してほしい。慣れてくると「計算力」や「集中力」も上がるよ。是非ダウンロードして遊んでみてください。

 

レジ太郎2をダウンロードする。
以上「レジ太郎」からのお知らせでしたー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015 レジ太郎